NEWS

<インタビュー連載企画 第2弾>各分野の専門家に聞く!『社会の変化とともに求められる、次世代リーダーに必要なスキル』

2017.5.08 UP
その他

VALメディア編集部による、連載記事を掲載いたしました。
本連載企画は、VALCREATIONと関わりのある様々な先生方に次世代リーダーに必要なスキルやマインドなどを伺い、
メディア上の教育機会を作っていこうという趣旨のもとにスタートしたコンテンツです。
今回は第2弾として、各分野の専門家に聞く!『次世代へ向けた“社会の変化”と“必要なスキル”』
をテーマに各分野の専門家にお話を伺いました。

 

1人目は、マーケティングオフィス・ウラベの代表であり、
一般財団法人日本ペップトーク普及協会の理事を務める、占部 正尚さんです。
占部さんは、「ペップトーク(モチベーションマネジメント)」「ロジカルシンキング」「マーケティング」に特化した
経営コンサルタントとして活躍されており、更に年間約180日登壇するプロの研修講師でもあります。
本インタビューでは、ご自身の活動を通して気づかれた「結果を出す」ために必要な要素や、
次世代リーダーに求められるスキルについて伺いました。

 

是非ご一読ください!
◇VALMEDIA インタビュー連載企画第2弾

 
 

高倉塾オープンセミナー20170927
竹島塾第二期
竹島塾オープンセミナー20170818
100年経営第2回年次総会