NEWS

8月18日(金)第2回竹島塾オープンセミナー「伝説のコピーライターが説く、セルフブランディング」参加者募集中

2017.7.20 UP
セミナー・イベント情報

8月18日(金)、竹島塾オープンセミナー第2弾を開催いたします。

 

◆伝説のコピーライターが説く、セルフブランディング
~なぜ、あなたのコトバはスルーされるのか。~

 

総務省の調べによると、1996年から2006年の10年間で人々が接することのできる情報量は530倍に増加しました。
物が飽和した現代では、如何に消費者に選ばれるかを考えなければならず、
他社との差別化ポイントを明確にし、どのようにPRしていくのかをデザインする技術が必要不可欠です。

その一つの手段として“コトバ”によるアピールがあります。
・お客様の心を動かす商品名、サービス名
・道端で思わず足を止めてしまうキャッチコピー
を考案し、集客導線の流れに乗せることによって、これまでの数倍の売上を見込むことが出来ます。

 

本セミナーでは、
日本最高峰のコピーライターの登竜門である「宣伝会議賞」の金・銀・銅賞など、
過去に15の広告賞を受賞した伝説のコピーライター竹島靖を講師に迎え、
他者に依存しない21世紀型の新しいマーケティング手法を伝授いたします。

更には、前回のセミナーでは触れることのできなかった、
セルフブランディングのためのノウハウを深掘りして、
ワークを盛り込みながらスルーされないコトバ術を体験していただきますので、
直ぐにでも活かせる技術を習得することができます。

 

企業のマーケティング担当者はもちろんのこと、
ブランディングを考えている経営者、個人で活動するフリーランスの方は必見の内容です。

宣伝会議賞の対策の一環としても有効にご活用下さい。

 

21世紀を生き抜くための、スルーされないコトバ術をともに手に入れましょう!

 

◇お申込みはこちらから◇

 

<内容>
・なぜ、コピーを作成するスキルが必要なのか。
・目的が手段を決定する。
・マーケティングの「王道」。
・コピー48手(ワーク)。
・流行語を解説する。
・スペックよりもストーリー。

 

<概要>
日時:8月18日(金)19:00~21:00
場所:渋谷区総合文化センター大和田 学習室1

交通アクセス


参加費:3000円
講師:竹島 靖

 

<講師プロフィール>
東京の広告制作プロダクションを経て1994 年に独立。
グラフィック広告、テレビCM、ラジオCM、イベント、ホームページの企画・制作などを行う。
ハイブリッドコピーライターをコンセプトに掲げ、
企画・文章・トークの発生する、すべての分野でコトバをデザインする。
「伝説のコピーライター」として全国の企業や地方自治体等に対し、
「キャッチコピーの重要性と考え方」を説く講演や研修、コンサルティングを行う。
日本最高峰のコピーライティング賞を総なめにし、過去に15 の広告賞を受賞。
日本初の「住育研究家」でもあり、住育の講演やトークライブなども多数行なう。

 

◇お申込みはこちらから◇

 

〔キャンセルポリシー〕
お申し込み後、お客様のご都合によりキャンセルされる場合には、
以下のようにキャンセル料が発生いたします。どうぞご了承くださいませ。

(1) 8月10日(木)18:00までのキャンセルの場合、キャンセル料はかかりません。
(2) (1)以降~当日のキャンセルの場合、キャンセル料は会費の100%かかります。

※入金された参加費は返金することはできませんのでご了承下さい。
・キャンセルのご連絡は、事務局のメールアドレス(info@valcreation.co.jp)宛に
表題を『竹島塾オープンセミナー キャンセル』とし、お名前をご連絡ください。
・事務局に連絡を頂いた日をキャンセル受付日といたします。
但し、連絡を頂いた日が祝休日の場合、その翌営業日が受付日となります。
また18時以降は翌営業日の対応となります。
・キャンセル手数料をお支払いいただく場合には、
振込・その他手数料は各自ご負担とさせていただいております。
・お申し込み後の無断キャンセルはご遠慮ください。
無断キャンセルをした方は、次回以降の参加をお断りさせていただくこともございます。