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2020.03.06 | 第6回「竹島塾」開催報告をアップしました |
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2020.02.25 | 『竹島塾』受講生募集中。皆様のご参加をお待ちしております。 |
2020.02.25 | 2月29日(水)竹島塾オープンセミナーを開催いたしました。詳細はこちらをご覧ください。 |
2020.01.20 | 第1回「竹島道場」開催報告をアップしました |
竹島塾とは
物が溢れかえる情報過多な昨今において、
自社の商品やサービス の魅力を効果的かつ効率的に発信することはとても重要です。
思わず足を止めてしまうコトバとは?
ストーリーを感じさせるコトバとは?
「竹島塾」では、講義とワークショップを通じてとことん実践し、
「いいコピーの作り方」を習得していただきます。
自社あるいは自社商品 ( サービス ) のブランディングを考えてい る経営者、
広報担当者、個人で活動するフリーランスの方、必見の内容です。
一人ひとりの能力や特徴に応じてアドバイスをいたしますので、
キャッチコピー初心者でも安心してご参加ください。
こんな方にオススメです
□ 自社(自分)の商品やサービスをより多くのユーザーへ伝えたいと思っている方
□ コトバの力を最大限発揮する方法を学びたい方
□ 新しいサービスや新規事業の名称・コンセプトを明確にしたい方
□ アイデアや発想が浮かびやすい頭へ体質改善したい方
□ 企業の宣伝、広報、販促に携わっている方
竹島塾で得られる3つのこと
アイデアが浮かびやすい
頭へ体質改善
ブレーンストーミングのワークショップを繰り返し行う中で、普段あまり使わない脳の筋肉を動かすため、発想が生まれやすい柔軟な頭へと体質改善することができます。
人の心を動かす
キャッチコピーの作り方
塾長秘伝の「コピー48手」を伝授いたします。リーフレット、HP、メルマガ、POPなどの広告を作成する際、すぐに活用することができます。
現状の課題に対する
具合的なアイデア
ワークショップでは各々が抱える実際の課題をワークの題材とし、参加者全員からアイデアをもらうことができます。業界外の方からもらうアイデアは自由で斬新です。実際に広告として起用することも可能です。
塾長紹介
塾長
竹島 靖
コピーライター・作家
東京の広告制作プロダクションを経て1994 年に独立。グラフィック広告、テレビCM、ラジオCM、イベント、ホームページの企画・制作などを行う。ハイブリッドコピーライターをコンセプトに掲げ、企画・文章・トークの発生する、すべての分野でコトバをデザインする。「伝説のコピーライター」として全国の企業や地方自治体等に対し、「キャッチコピーの重要性と考え方」を説く講演や研修、コンサルティングを行う。日本最高峰のコピーライティング賞を総なめにし、過去に15 の広告賞を受賞。日本初の「住育研究家」でもあり、住育の講演やトークライブなども多数行なう。
カリキュラム
講義とワークショップを通じてとことん実践し、「いいコピーの作り方」を習得します。
講義:何(What)を言うか
・「集客導線」の設計・点検・補修
・KJ 法をベースにした「竹島式ブレーンストーミング」1セット60分間
講義:どう(How)言うか
・「宣伝会議賞歴代グランプリ」から「一行力の法則」を学ぶ
・キャッチコピーのノウハウ「コピー48手」伝授
ワークショップ
・受講生の現状の課題を発表し、その中からワークショップの課題を決定
(時間にもよりますが、2〜3名の課題をケースとして使用します)
・前半の講義で学んだ手法を用いて、実際にコピーを作成
・作成したコピーに対して受講者全員で投票
・塾長より総評
卒業制作/発表
・講義とワークショップを踏まえ、自身の課題に対するコピーを制作
・コピーの発表と塾長からのフィードバック
受講者の声
「竹島塾」で得たコピーをSNSなどにUPしたところ、BtoBでニッチな弊社の商材LPのクリック数がUPしました!“いいコピー”とは「聞く」コピーではなく「効く」コピー。「竹島塾」では、効くコピーをつくるコツ、即効性のある売れるコピーの“考え方”を学べてとても有意義でした。
「竹島塾」で学んだ技術を使い、講座で作ったキャッチコピーをブログに掲載したところ、アクセスが一気に3倍に増えました!ビジネスをランクアップさせたい人は、ぜひ「竹島塾」の受講をおすすめします。講習中に竹島先生が直接コピーを作ってくださるので、かなりお得だと思います。
募集要項
日時 | 2020年2月29日(土) 10:00〜18:00 ※途中1時間のお昼休憩有り |
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会場 | VALCREATION会議室 |
定員 | 10名(最低催行人数5名) |
受講料 | 34,800円 (税込) |
対象 | ・自社の商品やサービスをより多くのユーザーへ伝えたいと思っている方 ・コトバの力を最大限発揮する方法を学びたい方 ・新しいサービスや新規事業の名称・コンセプトを明確にしたい方 ・アイデアや発想が浮かびやすい頭へ体質改善したい方 ・企業の宣伝、広報、販促に携わっている方 |