![](_src/3321/img20191106131212541395.jpg?v=1579593878985)
![](_src/3319/img20191106131212540688.jpg?v=1579593878985)
![](_src/3317/img20191106131212520205.jpg?v=1579593878985)
![](_src/3323/img20191106131212540559.jpg?v=1579593878985)
![](_src/3325/img20191106131212539735.jpg?v=1579593878985)
10月24日(木)
『山見塾』第2期1日目
2019年10月24日(木)『山見塾』第2期が開講しました。これから全6回、半年間にわたり8名の受講生とともに「広報の本質」と具体的な手法を学んでいきます。
1日目の講義では、“なぜ有名になりたいのか?”という点を掘り下げて、広報活動を通してメディア掲載を目指す目的は何か、という点を中心に講義しました。またメディア掲載は広報活動によって達成するものではなく、社員品質や商品・サービスの品質が高まることと比例して達成していくものであると強調し、「広報=経営」の本質を伝えました。講義の最後にはショートスピーチを行い、学びの振りと今後の行動目標を発表していただきました。