NEWS
『高倉塾』では、マーケティングに関する課題(新商品の開発や広報PRなど)を公募いたします。
『高倉塾』には経営者をはじめ、様々な業界で活躍されている方々が塾生として通われており、
様々な切り口からアイデアが生まれ、リアルなマーケティングの場として活用していただくことができます。
貴社のマーケティング課題の解決に、是非『高倉塾』をご活用ください。
<お申込資格>
以下の3点全ての条件を満たす企業及び事業者様を募集いたします。
⑴様々な制約条件の中で、達成したい目標がある
⑵事業責任者が全3ヶ月のプログラムに同席することができる
⑶高倉塾からの提案を実行し経過を報告することができる
*開催日:毎月第3木曜日 19:00~21:00
*開催場所:東京渋谷
*業種、規模は問いません。
*お申し込み内容について、電話にてヒアリングをさせていただきます。
*ヒアリングの後、事務局にて審査を行ない、審査結果をご連絡いたします。
*高倉塾でケーススタディとしてとりあげることが確定した場合、
ご来社いただき事前に塾長及び事務局との面談がございます(必須)。
*プロジェクトの様子は、高倉塾のホームページやSNSにて可能な範囲でご紹介させていただきます。
*一定数のお申込みがありましたら募集を終了させていただくこともございます。
<お申込方法>
下記URLより申し込みをお願いいたします。
⇒https://www.secure-cloud.jp/sf/1486434636lUhfQOhK
ご不明点などございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせくださいませ。
info@takakurayutaka.com
担当:松本
◼︎『高倉塾』とは・・・
ウブロ・ジャパンを始めとする、外資系高級品メーカーの日本法人トップを20年間勤めた
「ブランド再生人」高倉豊氏が塾長を務める私塾になります。
現代のマーケティングにおいて欠かすことができない「差別化思考」を、
毎回ケーススタディをもとに、実践形式の中で学ぶマーケティング塾です。
3ヶ月を1タームとし、企業や自治体が抱えている、新商品の開発や広報PRなど
マーケティングに関する課題を、高倉塾でケーススタディとしてとりあげ
高倉塾長のファシリテーションのもと、塾生全員で解決策を導き出し、
企業や自治体にご提案させていただいております。
これまでに高倉塾では、10件のケーススタディを行なってまいりました。
********************
【事例①】
問題提起者:奈良県五條市
課題 :地域の特産物を活用した地域活性化
導き出した解決策:
地域の特産物は茜染、柿。長い歴史を誇る神社や空き家となっている古民家も多く
それらを活用した「神社・街・住民連動したブライダル会社をつくり、
“めでたい街”としてのプロモーションプロジェクト」をご提案させていただきました。
【事例②】
問題提起者:山口県東京営業本部
課題 :都心部から山口県への企業誘致の施策
導き出した解決策:
山口県の地震が少ない、都心部からのアクセスが比較的良いという利点を生かした「物流センターの誘致案」と
IT企業の誘致を目的とした、県として働きやすい環境を用意する「IT企業・エンジニアの方々に特化した環境整備案」
の2案をご提案させていただきました。
【事例③】
問題提起者:ランジェリーメーカー
課題 :自社ブランドを確立するための商品開発
導き出した解決策:
ランジェリー業界では商品の差別化に関するアイデアは出尽くしている中で
機能や形式に着目した今までにない設計の商品案をご提案させていただきました。
現在、発売と某大手企業への導入に向け準備中。
********************
中には『高倉塾』でご提案した内容を元に、
発売・実行に向けて具体的に話が進んでいるケースもございます。
『高倉塾』が、少しでも皆様のお力になれれば幸いです。
皆様からのお申込をお待ちしております。
下記URLより申し込みをお願いいたします。
⇒https://www.secure-cloud.jp/sf/1486434636lUhfQOhK