NEWS

次世代リーダーズキャンプ2018を開催いたしました。

2018.10.02 UP
セミナー・イベント情報

2018年9月29日-30日、三重県志摩市のクインテッサホテル伊勢志摩にて、次世代リーダーズキャンプ2018を開催いたしました。リーダーズキャンプは今年度で2回目。昨年に比べ募集人数を大幅に増やして、全国各地より総勢50名の経営者・次世代リーダーが参加しました。

当日は、昨年同様に講師として、
・新 将命 氏(株式会社国際ビジネスブレイン 代表取締役社長)
・蒲 俊郎 氏(城山タワー法律事務所 代表弁護士) の2名を迎え、
特別スピーカとして、
・内閣官房まち・ひと・しごと創生本部 事務局次長 高橋文昭 氏
・志摩市長 竹内 千尋 氏
・LEON.JP編集長 前田 陽一郎 氏
・日本エンタープライズ代表取締役社長 植田 勝典 氏
にお越しいただき、「リーダージップ」に加え「100年経営」「地方創生」という切り口からも学びを深めました。
<当日のプログラムはこちら> <開催報告はこちら>

 

台風24号の影響もあり、2日目のプログラムを大幅に短縮しての決行となりましたが、素晴らしい講師陣からの講義、参加者との交流、リーダーシップを考えるグループワークなど2日間のプログラムを通して、次世代を目指すコミットメントができる場となりました。

また、本キャンプはNPO法人アサヒキャンプの協力で開催しており、社会貢献型のイベントであることも特徴の一つです。参加者の皆様にはNPO法人アサヒキャンプの賛助会員へ登録いただき、本キャンプの収益の内 11万円4,000円をアサヒキャンプへ寄付いたしました。
次年度の開催につきましては、只今スケジュール・開催場所を検討しておりますので、確定次第お知らせいたします。