NEWS

6月6日(木)竹島塾オープンセミナー「伝説のコピーライター直伝!キャッチコピー実践セミナー」参加者募集中

2019.4.16 UP
セミナー・イベント情報

伝説のコピーライターが「コピー48手」を直伝!!
インプットとアウトプットを通して、あなたもスルーされないコトバ術を修得しませんか?

 

総務省の調べによると、1996年から2006年の10年間で人々が接することのできる情報量は530倍に増加しました。
物が溢れかえる情報過多な現代では、「どのようにして消費者に選ばれるか」を考えなければならず、
他社との差別化点を明確にし、魅せ方をデザインする技術が必要不可欠です。

その一つの手段に「コトバ」によるアプローチがあります。
皆さんも、思わず足を止めてしまうキャッチコピーを目にしたことが一度はあるかと思います。
「いいコトバ」には、お客様の心を動かす力があり、商品・サービスの魅力をダイレクトに届ける力があります。
つまり、「いいコピーはお客様を連れてくる」。キャッチコピー一つで、購買意欲を一気に高めることができるのです。
 
本セミナーでは、
日本最高峰のコピーライターの登竜門である「宣伝会議賞」の金・銀・銅賞など、
過去に15の広告賞を受賞した伝説のコピーライター竹島靖を講師に迎え、
「いいコピー」の作り方の基礎を学び、ワークを通して「スルーされないコトバ術」を体験していただきます。
今すぐにでも活かせる技術を習得できる場となっておりますので、ぜひ奮ってご参加くださいませ。
 
企業のマーケティング担当者はもちろんのこと、
自社のブランディングを考えている経営者、個人で活動するフリーランスの方は必見の内容です。
未来を生き抜くための「スルーされないコトバ術」をともに手に入れましょう!
 
<お申込みはこちらから>
 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

『竹島塾』第5期開講、特別セミナー!
<内容>
・なぜ今、コピーを作成する技術が必要なのか
・コピーをつくる上で気をつけること、“目的が手段を決定する”
・マーケティングの「王道」とは
・竹島靖「コピー48手伝授」+ワークショップ
・スペックよりもストーリーが重要な現代
 

<概要>
日時:6月6日(木)19:00~21:00
場所:VALCREATION会議室 (恵比寿駅徒歩7分程度)
東京都渋谷区恵比寿西2-4-8 ウインド恵比寿ビル2F
参加者:12名(先着順)
参加費:5,000円
講師:竹島 靖
 

<講師プロフィール>
東京の広告制作プロダクションを経て1994 年に独立。グラフィック広告、テレビCM、ラジオCM、イベント、ホームページの企画・制作などを行う。ハイブリッドコピーライターをコンセプトに掲げ、企画・文章・トークの発生する全ての分野でコトバをデザインする。「伝説のコピーライター」として全国の企業や地方自治体等に対し、「キャッチコピーの重要性と考え方」を説く講演や研修、コンサルティングを行う。「広告界の芥川賞」と言われる宣伝会議賞の金賞・銀賞・銅賞を総なめにし、その他15の広告賞を受賞。
 
 
<お申込みはこちらから>