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『中小・ベンチャー企業のためのメディア懇談会③』参加者募集中!~“つながり”こそメディア掲載の第一歩!~

2019.5.23 UP
セミナー・イベント情報


☆7月17日(水)開催!!☆

日テレ「news every.」統括ディレクター 大野さんへ自社を伝えるチャンス!ニュース番組制作の裏側を知ることも。

 
TV出演による効果は絶大です。
売上アップ、知名度アップ、信頼度アップ、採用力アップ、社員の帰属意識アップetc…
特に全国放送のTVに出ることは多くの方に自社を知っていただくチャンス。
TV出演後は、電話が鳴り止まないという嬉しい悲鳴をよく耳にします。

しかし、世の溢れたニュースから何を取り上げようかと日々情報収集をするディレクターにとっては、
“聞いたことのない小さい企業”のプレスリリースを確認する時間はほとんどありません。
プレスリリースを数打ってもなかなか反応が無いのは当然の原理とも言えます。

 
では、知名度の低い企業がTV出演を目指すにあたり、どの様なアクションが効果的なのでしょうか。
今回は、現役のニュース番組統括ディレクターにお越しいただき、番組制作の裏側やメディア側の本音をお伺いします。

 
本懇談会をプロデュースするのは、メディア関係者との広範なネットワークを持ち、
多くの記者から厚い信頼を得ている、広報PRコンサルタントの山見博康さん。
山見さんがナビゲーターを務める本懇談会では、メディア関係者も積極的な姿勢で参加してくださいますので、
より有意義な場となること間違いなし。
 
メディア懇談会第3回目のゲストは、日本テレビ局のニュース番組「news every.」統括ディレクターの大野 伸さん。
トークセッションでは、
「TVで取り上げたくなる会社/サービスの特徴は?」
「ネタはどのように探している?」「news every.」制作の裏話など、
“TV局制作側の本音”を赤裸々に語っていただきます。
 
また、大野さんへの自己紹介・自社PRタイムも設けますので、
自社を「news every.」へPRする機会としてもご活用いただけます。
(※前回のメディア懇談会では、PRタイムを機に実際に取材へつながった企業がございました。
今回もそのようなチャンスがあるかもしれません…!)
 
今後、TV出演に力を入れていきたいorメディアリレーションを強化していきたい、
企業経営者、CMO、広報担当者、または事業主の方は是非ご参加ください!
 
<お申込みはこちらから>
 
◆概要◆
日 時:7月17日(水)19:30~21:30
会 場:VALCREATION会議室(恵比寿駅徒歩7分)<アクセスはこちら>
参加者:10名限定(先着順)
参加費:一般 20,000円 /『山見塾』塾生 10,000円
ゲスト:大野伸さん(日本テレビ放送網株式会社 「News every」統括ディレクター)
ナビゲーター:山見博康さん(広報PRコンサルタント)
 
◆スケジュール◆
19:30~ 開始、参加者自己紹介/自社PRタイム
20:00~ 大野氏 × 山見さん トークセッション・参加者Q&A
20:45~ 懇談会(ドリンク・軽食を用意しております)自由にご交流ください。
21:30  終了
 
◆トーク内容◆
◯「news every.」の特徴
◯ニュース番組制作側の本音
◯番組で取り上げたい会社、サービスの特徴は?
◯普段どのようにして情報を収集しているの?
*他、ゲストへの質問を募集いたします。
 
◆特別ゲスト紹介◆
大野 伸(おおの しん)
・日本テレビ放送網株式会社「news every.」統括プロデューサー
1996年日本テレビに入社、報道局外報部で記者として業務をスタートし、社会部や経済部を歴任。経済部記者時代には財務省や経産省を担当し、谷垣財務大臣や竹中郵政担当大臣の番記者を担当。
2008年からは経済部デスクとして多数の企業の再建取材の指揮、制作取材の指揮などを行い、ニュース番組のレギュラー解説者や朝のラジオ番組でのコメンテーターとして解説の現場に自ら立つことも多かった。2016年12月から2018年11月まで報道局「Oha!4 NEWS LIVE」プロデューサーを務める。最終学歴は早稲田大学大学院政治経済学術院公共経営研究科修了。公共経営修士号を取得。現在も早稲田大学パブリックサービス研究所で研究員を務める。

 
◆ナビゲーター紹介◆
山見 博康 (やまみ ひろやす)
・広報PR・危機対応コンサルタント
1968年九州大学経済学部卒業。神戸製鋼所入社、秘書室広報担当係長・課長・次長・広報部長、ベンチャー企業及びコンサルティング会社出向等を経て2002年に独立。自らの大小企業における豊かな体験と有力企業の広報担当者、有力メディア企業幹部との広範なネットワークを活かし常に先端情報を交えた実践的で明快な指導には定評がある。
主著:「ニュースリリース大全(日本能率協会マネジメントセンター,2017年)」「広報・PRの基本(日本実業出版社,2009年)」「小さな会社の広報・PRの仕事ができる本(日本実業出版社,2013年)」他15冊以上。
 
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