NEWS

1月29日(水)竹島塾オープンセミナー「伝説のコピーライター直伝! キャッチコピー実践セミナー」参加者募集中

2019.12.05 UP
セミナー・イベント情報

【満員御礼につき、募集を終了いたしました。】
 
伝説のコピーライターが「コピー48手」を直伝‼
インプットとアウトプットを通して、あなたもスルーされないコトバ術を修得しませんか?

 

総務省の調べによると、1996年から2006年の10年間で人々が接することのできる情報量は530倍に増加しました。
物が溢れかえる情報過多な現代では、「どのようにして消費者に選ばれるか」を考えなければならず、
他社との差別化点を明確にし、魅せ方をデザインする技術が必要不可欠です。
 
その一つの手段に「コトバ」によるアプローチがあります。
皆さんも、思わず足を止めてしまうキャッチコピーを目にしたことが一度はあるかと思います。
「いいコトバ」には、お客様の心を動かす力があり、商品・サービスの魅力をダイレクトに届ける力があります。
つまり、「いいコピーはお客様を連れてくる」。キャッチコピー一つで、購買意欲を一気に高めることができるのです。
 
本セミナーでは、
日本最高峰のコピーライターの登竜門である「宣伝会議賞」の金・銀・銅賞など、
過去に15の広告賞を受賞した伝説のコピーライター竹島靖を講師に迎え、
「いいコピー」の作り方の基礎を学び、ワークを通して「スルーされないコトバ術」を体験していただきます。
今すぐにでも活かせる技術を修得できる場となっておりますので、ぜひ奮ってご参加くださいませ。
 
企業のマーケティング担当者はもちろんのこと、
自社のブランディングを考えている経営者、個人で活動するフリーランスの方は必見の内容です。
未来を生き抜くための「スルーされないコトバ術」をともに手に入れましょう!
 
<お申込みはこちらから>
 
~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

『竹島塾』第6期開講、特別セミナー!

<内容>
・なぜ今、コピーを作成する技術が必要なのか
・コピーをつくる上で気をつけること「目的が手段を決定する」
・コピーはセンスではなくロジカル「一行力の法則」
・コピーの切り口を見つける「ブレーンストーミング」
・竹島靖「コピー48手伝授」+ワークショップ+総評
・スペックよりもストーリーが重要な現代
 
<参加者の声>
「竹島さんに教わったコピー、大活躍中です! 今期の売上、3割増になりました」(製造業/男性)
「『竹島塾』で学んだ技術を使い、講座で作ったキャッチコピーをブログに掲載したところ、アクセスが一気に3倍に増えました‼」
(フリーランス/男性)

 
<概要>
日時:2020年1月29日(水)19:00~21:00
   ※講義終了後、有志で懇親会を実施予定。
場所:VALCREATION会議室 <アクセス>『恵比寿駅』徒歩7分程度
   (東京都渋谷区恵比寿西2-4-8 ウインド恵比寿ビル2F)
参加者:12名(先着順、事前申込み制)
参加費:5,000円
講師:竹島 靖
 
<講師プロフィール>
東京の広告制作プロダクションを経て1994 年に独立。グラフィック広告、テレビCM、ラジオCM、イベント、ホームページの企画・制作などを行う。ハイブリッドコピーライターをコンセプトに掲げ、企画・文章・トークの発生する全ての分野でコトバをデザインする。「伝説のコピーライター」として全国の企業や地方自治体等に対し、「キャッチコピーの重要性と考え方」を説く講演や研修、コンサルティングを行う。「広告界の芥川賞」と言われる宣伝会議賞の金賞・銀賞・銅賞を総なめにし、その他15の広告賞を受賞。
「なりたいが見つかる職業紹介サイト:Career Garden」において、コピーライターの仕事“人気のインスタ部門”において3位にランクイン。

 
 
<お申込みはこちらから>